1. TOP
  2. NEWS:通信販売サービス「ECオーダー.com」サービス終了のお知らせ(2021年1月吉日更新)

通信販売サービス「ECオーダー.com」サービス終了のお知らせ(2021年1月吉日更新)

2019年12月23日

お客様 各位

ホビボックス株式会社
代表取締役 島崎啓之

通信販売サービス「ECオーダー.com」サービス終了のお知らせ(2021年1月吉日更新)

   弊社ホビボックス株式会社が運営いたしておりますサービス
「ECオーダー.com(イーシーオーダードットコム)」におきまして、
通信販売サービスのご提供を終了させて頂きます事、これにお知らせを申し上げます。

弊社では、先日ご報告させて頂きました不正アクセスの事案より、
サービスの再開に向けて、セキュリティー強化などシステム周りの見直しや、
専門家の意見などから各種対策を検討して参りましたが、引き続きお客様に
安心してご利用いただける環境をご提供差し上げる為の根本的な問題の解決が
困難であるとの結論に至り、この度サービスのご提供を終了させて頂く事といたしました。

再開をお待ちいただいておりましたお客様には、ご期待に添いかねる結果となりました事、
謹んでお詫び申し上げますと共に、当サービス開始から10年以上の長きに渡り、
数多くのお客様にご愛顧賜りました事、心より感謝を申し上げます。

また、この度の不正アクセスにて被害に遭われましたお客様ならびに関係者様には
多大なるご迷惑をお掛けいたしております事、改めまして心よりお詫びを申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。


なお、この度のサービス終了に伴います今後のご対応につきまして
以下にご案内申し上げます。


■不正アクセスに関するサポートにつきまして

ECオーダー.com通信販売サービスのご提供は終了させて頂きますが、
不正アクセスに関するサポートにつきましては、
引きつづきECオーダー.comを窓口として対応させて頂きます。

ECオーダー.com不正アクセス発生についてのご報告とお詫び

また、弊社ホビボックスは、別途お知らせの通り2020年1月1日を持ちまして、
親会社である株式会社ティーアイエスを存続会社とした吸収合併を致しますが、
本件につきましては、株式会社ティーアイエスが責任をもって対応させて頂きますので、
その点につきまして、どうかご安心いただければと存じます。
2021年3月1日以降も株式会社ティーアイエスにてご対応を継続させて頂きます。(2021年1月吉日更新)

ホビボックス吸収合併のお知らせ


■アカウント情報のお取り扱いにつきまして

ECオーダー.comにてご登録頂いておりましたアカウント情報は、
2020年3月31日を持ちまして、削除させて頂きました。

ポイントやファンクラブ処理に関連したアカウント情報については
一部ECオーダーより移行・管理をさせていただいている場合がございます。
詳細なお取り扱いにつきましては、各メーカー様公式サイトのご案内を
ご参照くださいますようお願いいたします。


■今後の通販運営につきまして

今後の通販運営につきましては通販サイト毎に異なります為、
誠に恐れ入りますが、各メーカー様の公式サイトにおけますお知らせを
ご参照くださいますようお願いいたします。


■本件ならびに不正アクセスに関するお問い合わせ

≪ECオーダー.com お客様お問合せ窓口≫
・電話番号:フリーダイヤル0120-423-039
  受付時間:10:00~18:00(土日祝日を除く)
・メールアドレス:ec-order@hobibox.jp

※誠に申し訳ございませんが『2019年12月28日~2020年1月5日』は、
   冬季休業につき、お電話受付ならびにメールでのお問合せへのご回答を
   お休みさせて頂きます。

PAGE TOP